こんにちは┌○”ペコッ
ご無沙汰をしております。
なんか…いつも同じ始まりですね(;´▽`A``

4月に1度も更新しないまま過ぎてしまう事態になりそうで

更新してみようと思い立ちました・・・

ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!


昨日新MAPに行ってきました。
お城の中は迷路状になっていて
2時間やって【楓城 百間廊下】をグルグル周り続け
これより先に進めずじまいでした orz
具合悪くなっちゃった;;

皆さん同様に迷っておられ、
友達になってもいいんじゃないかと思うくらい
顔も覚えてしまって

「この先どこから進むのかねぇ」
「全然わからん…」

こんな会話を良く目にしました。
そのうち攻略方法を何処かのサイトで
公開してくれることを祈りつつ諦めました。

あ!2つ程クエストを終わらせましたが
体力書60&30(目)を貰いました。

あともうひとつクエストを貰ったんだけど
先のマップに進まないとクリア出来ませんので
そのうちいつか片付けたいと思ってます。

あとひとつ

【釣り】が加わりましたね。
これは放置しても経験値&メル&原石が溜まるという
なんともステキなものです。

ちょっと20分ほど放置してみましたが、
場合にもよるでしょうけど
1時間当たり少なくとも経験値が50000は溜まると思われます。
これもサクチケ同様で
『経験値が狩らずに溜まる』
これをゲームと言って良いのか?
という議論も出ることでしょう・・・


まぁ…結局はお金ということでしょうか?
釣り竿が690p(90日使用可)ですのでね。


取りあえず釣り竿を購入してしまったので
ポンで使ってみようと思います。
エサは2時間分なので
今のポンのレベルだと
だいたい7日間放置すると1レベル分溜まります。

なんだか複雑な気持ちですがね。

じろぉのレベルはちょっと停滞気味。。。
現在116レベルです。
120転職してもスキルを集めるのにもの凄く大変みたいで
それも停滞気味の原因の一つになってます。

もうちょっと落ち着いてから(忘れた頃に)
になりそうです。

ゴールデンウィークはお出掛けしているので
インすることは叶いません。(経験値4倍とか悔しいorz)

がしかし、一つだけ明るいことが♪

念願だったノートPCを購入しました。
結構ハイスペックだと思います(ノ∇≦*)

これでスムーズにゲームが楽しめるでしょう^^
これを期にジャクムなんてのもやってみたいですね。
(などと夢をふくらませる一方で
2段階クリアの問題で一気に夢がしぼむ…)

次回更新は 

『道央&道南食い倒れツアー』の予定です。
メイポとなんの関係もありません。ご了承くださいw)