今日は朝から雨で、
たった5分の徒歩通勤なのに
足下がずぶ濡れ…
おまけに靴墨が滲んで靴下が真っ黒になってしまいました…

実家に帰った時のお話。。。

暫くぶりに実家に到着し、
玄関フードを重い荷物を抱えて通った時のこと、
花棚に虫かごがあって、
中にセミが2匹いるのが視界にはいりました♪

『ははぁ〜、甥を喜ばせるために父が捕まえてきたのかな?』
くらいに思ってました。


翌朝…
出かける折にも視界に入ったんだけど…
興味がないので素通り…

翌々朝…
『何か変だな?』
と思いましたのです。

それは…
①まったくセミが位置を変えていない。
セミが鳴くのをまったく聞いていない。

恐る恐る近づくと…

そのセミは、短い夏を終えられた亡骸でございました;;


母が言うには、
父は早朝5時に目覚めて、軽いジョギングをするのが日課となっており
そのときに、セミ(のご遺体)が道路に良く落ちていて、
孫に見せようと、わざわざ虫かごを買い
その亡骸を入れて飾っていた。

ということだったのです(;´▽`A``


その日…甥がやってきて一言。。。

『玄関のセミ死んじゃってるよー。埋めてあげなくていいの?』

他愛のない一言ではありますが…
父には多少のショックが有ったことには違い有りませぬ…orz


前置き長くなりましたがw

デスクトップバトンがたたチャンから回ってきたので
やりたいとおもいまーす♪



〈1〉あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

  至って普通ですよね?w


〈2〉OSは何?

  windows xpのぷろふぇっしょなるえでぃしょんとかいう重たいのデス…
  もともとMEが入っていたのを無理矢理上げたので動作がトロいorz

〈3〉これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

  自宅の家族共有です。

〈4〉この壁紙は何?どこで手に入れた?

  VAIOのホームページから持ってきた壁紙を使ってまして
  時間と季節によって絵が変わります。
  シンプルで気に入っているので使ってます。
  ちなみに、PCが逝ってしまう前は、旦那の趣味で
  阪神タイガースの壁紙を使用してました。
  (一回勝手に変えたら、怒られた…)

〈5〉壁紙は頻繁に変える?
  滅多に変えないですね。
  会社のは月1で変えてます。
  カレンダー月のお気に入りのものがあるので♪


〈6〉デスクトップのアイコンの数はいくつ?

  9個ですね、今はw
  エクセルとかワードも邪魔だから消したいのですが
  旦那が何処に行ったかわからん!とブー垂れるので消せません;;


〈7〉ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

  一面にショートカットが出ているPCを会社で見たときは…
  消したくてむずむずしましたw

〈8〉何かこだわりはある?

   特になし。

〈9〉今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?
   
   いじってませんb
   怒られるのでw


以上です。回す人は… お持ち帰り自由ということでw