お正月休みは。。。
私的には、結構充実した休みとなりました。
疲れが取れたかと言われると縦には首が振れません じろぉ でございます。

皆様、休み明けのご機嫌はいかがでございましょうか?


今日からお仕事が始まり、
やや休みボケのまま年前に残した仕事をやっております。



















実家に帰省したときのお話です。
大部分の時間、妹の子供の遊び相手と化しておりました。

温泉に有ったプールで遊び。。。
近所の空き地で、かまくらを作って遊び。。。
トランプで神経衰弱をして遊び。。。
図鑑を読んでとせがまれたり。。。

4月に小学校に上がる甥は、
伯母が言うのもなんですが…
なかなか賢いのです。

クリスマスプレゼントに希望を聞いたところ、
図鑑って言われましたからねぇ…
私の幼少時とは大違い^^;


それで、私のゲームボーイミクロも使わなくなったし
あげてしまおうかなと思い、持参しましたの。

でも、教育上ね、親の許可を取らないとダメでしょ?
あげるタイミングを待ってたんだけど…


甥がおもむろに、私の母のノートPCを開けて

甥:おばちゃんゲームしよ♪

私:ゲーム?Σ(・ロ・ノ)丿

甥:○○の大冒険っていうのが面白いんだよぉ♪カズがやって見せるから、見ててね!

私:う…うん

甥が、片手ではあったけど、スイスイとゲームを進めている。
ちょっとしたRPGでしたが、それはそれは操作が早いのなんのって^^;

妹の話によると、最初ちょっと教えただけなのに、
一人でどんどん上達したらしいのです。
『死の教典』『技の教典』などの難しい字も、
一度教えたら簡単に覚えてしまうそう… (A;´ 3`)





いざ、私がやってみると…





甥:そうじゃなく、こっち!

私:あ、はい…

甥:おばちゃん 遅いよぉ!

私:だって難しいよ…

甥:ほら、やられちゃうよ!

私:え!どうすればいいの?

甥:右押して、『知恵の教典』を○×△〜〜

私:わーん、死んじゃった…

甥:僕が、交代するからいいよ、見てて!

私:はーい、よろしくぅ…




子供って、吸収が早いっすねぇ…
毎度毎度、驚かされてばかりです!
これでメイポとか教えたら、どうなってしまうのでしょう?(。ノε`。)ンププ

ジェネレーションギャップを感じずにはいられませんでした orz




あまりのショックに
ゲームボーイミクロをあげ忘れたおバカな私でしたぁ… ゙〓■●゙ピクピク


今日からメイポに復帰(?)しようと思ってたのに〜
新年会があるので(3週間前にやった忘年会と同じ場所なんだなぁ〜 )
早く帰れればINする予定です♪

ではでは〜



追記: 新しく加入された ほのかサン 宜しくお願いします┌○”ペコッ
    美人戦士が増えて、益々盛り上がりそうな予感(・∀・)ニヤ