休み明けの会社の

時間が経つのが鈍いこと鈍いこと…
また日常が戻ってきましたね〜
頑張るかぁ( ゚Д゚)


旅日記なのですが…1日や2日では書けない事が判明w
完成次第載せますので。。。





さてさて、昨日帰宅後 程なくメイポに入ると

とある友達から チャで…

パス抜きの被害に遭った! との叫びが…



今までは、ホントにそんな事が出来るもんかな…
と、かなり甘い認識の私は驚きました。

事情を聞くと、
高額の装備や武器は全て無くなっていたそうです。
被害は180Mにはなるそうです。

どうやら昨日の早朝5時くらいに、
本人は就寝中だったので
メイポにいることは確実にあり得なかったのに
何故かinしているところを
友達が居合わせたらしいのです。

きっと、人のあまり居ない時間帯を見計らって
装備を移してしまったのでしょうね。

その友達は、かなりの落ち込み様で、
引退も覚悟してるとの事でした。
楽しく遊んで来た友達を失いたくはないんです。
でも、それが続くようだったら、その選択は仕方ありませんよね…


NEXONに通報しても、反応がなく
ネット犯罪の相談窓口にメールを送ったら
警察に相談するように との返事だったらしい。

私は…こんなに落ち込んでる友達の
何の役にも立てず…
ただただ…落ち込まずに頑張るんだ!
と声を掛けてあげる事しか出来なかった。


ゲームの中の事で、リアルのお金ではないにしろ、
他人のモノを勝手に盗るのは
立派な犯罪であって、
許される事ではありません。





これを防ぐ方法は…
こまめにパスワードを変更するくらいしかないのでしょうか?
また、パスを抜いた人を見つける事は出来るのでしょうか?


nexon側の対応も問題があるし、
ネット犯罪に疎い私には、
どうして良いものかがわかりません。

被害に遭ってない私も、
露店で同じ高額の装備や武器が
多数並んでるのを見たりしたら
疑ってしまうじゃないですか…
本当はちゃんとドロップした品かもしれないのに。


そういう疑心暗鬼な気持ちで、ゲームはしたくないんです。




もし、そういった犯罪に手を染めている人で
これを読んでいる人が居たら
もう二度とそんな事は辞めて下さい。


たかがゲーム   ではないんです。

被害者の精神的ダメージは本物なんですから。