皆様こんにちは♪

最近勤務先で受けた仕事に…

防災点検というものがあります。

それは、10年前にも同じ業務を受けたのですが、

全国一斉に行われるらしく

道路や橋や河川といった土木構造物の

現状を把握し、自然的要因で災害が発生する恐れの有無を
チェックするというものです。

いうのは簡単、いざ実行するとなると…(A;≧ω≦)フキフキ

その中で、最近世界遺産になった地域の道路も含まれており、

社内でも一番論議されたのが…







クマが出没するということ!




道路の斜面も、落石や雪崩の点検をするので、
山に入らなければなりません。

よって、今時期は特にエサが不足しているため
クマもかなり下まで降りて来ているらしく、
遭遇する可能性が高いと言うワケなのですb



そんな会話を端で聞いていて、クスッと笑ったのが敗因なのか?w


上司:お!お前も行くぞ!

私: え?私ですか?(;´▽`A``

上司:○○(私の名前)はクマに遭遇したらどうなると思う?すぐ走って逃げる?

私:多分…硬直すると思います;;

上司:それはいい♪

私:は?w

上司:生け贄役決定したぞー。生け贄って昔から女性が多いだろ?w

私: エェェ━Σ(´□`||ノ)ノ━ッ!? 




多分ジョウダンだと思うけどね…
山登り苦手だし…



大自然 マンセー   orz






さて、近日、メイプルストーリーの攻略本が発売されるそうな♪



実は、調度一年前になるのかな?

私は第1弾の攻略本をアマゾンで購入しまして、
以来私の一番の愛読書になってました。
(普段は恥ずかしいので、表紙は裏返しw)


ゲームが出来ない時は、
本を眺めながら、次の装備はこれで行こうとか、
このモンスターからは、これがドロップするのか…
じゃあ、今度はコレを狩ってみよう(・∀・)ニヒッ

などと、1〜2時間は眺めていられるほどでした。

見てのとおりボロボロです。
1500円の元は取ったと思うw

あぁ〜あの蒼き翼とかいうのは、あまりにダサくて使いませんでしたがw


でも、新武器や追加クエストが無くて、
そろそろ新しいの出ないかなと思ってたのよねー。

ナイスタイミングだ、ネクソン

あなたの策略にどっぷりハマってあげてるんだから、
もうちょっと良いアイテムを付けてくだされ。。。

来週の中くらいに配達予定となってたから、
復帰後にまた楽しみが増えました♪

今から…ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oワクワク