休むと言いつつ…





土日にちょっと(?)メイポに行きました(ノ∇≦*)アヒャヒャ♪


塔のグルクエがやってみたくて我慢出来ませんでしたの…
(大の大人がネェ…)



入り口には先客3人がいて、
全チャはないものの
表情が変わってたので、
グルであることは間違いなかったw


んで…無言でイスにジーっと腰掛けて
お誘いを待ってましたw
(あくまで、自分からは言えない;;)


だって、弓ってPTスキル無いし…

勹∃勹∃_¢(・ェ・`=)~








待つこと5分…

お誘いが!!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!



この5分の間にかなり相談したのでしょうねw


私:初めてですが、良いですか?

リーダーさん:誰でも最初があるんですからダイジョブb


誘って頂いた方が良い人だと
エストも楽しくなりますね♪

その後メンバーを探す間、
氷魔(54Lv.)がしきりにアピールしてたんだけど

クレ以外の魔は
HPが低すぎて高レベルじゃないと
最初に接触死するので誘っても迷惑がかかる
そうで、スルー;;


スピアマンと賊が必要なので、
なんとか勧誘して

いざスタート♪


がしかし… 


2段階目で、不覚にも全角落ち orz



なのに!!

グループを組んでくれたのがとても良い人達だったので、

集めたものを持ち出ししてくれて
もう一度やり直してくれました♪

リーダーだった方は、相当やってるらしく

丁寧に説明をしながらクエストを進行してくれましたの。

そんで、案の定、私の超苦手な

忍耐(軽く忍耐って他の人は言ってたけど…)があって

しかも、慣れないヘイストなんかを貰ったものだから

足場から落ちまくり  orz

でも上で待っててくれた♪

(って、全員通過しないとリダさん出れないからねw)


塔には6段階(?)ごとに部屋があって、
リダさんしか入れません。
リダが入ると、全員その部屋に移動するという仕組み(だと思う…w)

これは何段階か忘れたけど、
ルディの箱の上で上ボタンを押し正解だと次に進めるというのに似たもので
どうやら上にはレバーが有るらしいw
というのも、下の忍耐でモタモタしてて
上まで行けずに他の人がクリアしてしまったため
実際には見てないのであったw




これも忍耐で、
上まで登って、レコードをどうたらこうたらするらしいです。。
またまた上まで行けずw


これは足場が3つあって、それぞれに乗る人数の組み合わせの
正解を探すというもの。。。

ゴーストフィクシを倒して欠片を集めるMAP。

パパフィクシ登場♪
攻撃炸裂してますd(゚▼゚*)ネッ



弓は役に立てるのかな?
と不安がありましたが、

クレさん2人
投げさん…1人
スピアマンさん…1人
ソードマンさん…1人
のグループで、
レベル・職的にカルラは火力があった方で
アローボムが結構役に立ちました♪



まぁ…ついて行くのに必死で詳細はよくわからなかったw


リーダーさん曰く


このクエは結構面倒なんだよ…
だから、来る人が少ないんだ。

そうですw


最後のパパフィクシでは、
まわりに沸く、ゴーストフィクシ(だっけ?)を
ボムで気絶させる援護射撃がかなり効いてました。


この足場に決められたものを配置してクリア♪
その後ボーナスステージへ。。。



報酬は青い薬が100コ (ノ∇≦*)アヒャヒャ♪

でも、楽しかったですよ♪




このクエはリーダーがシッカリしてないと
いけない様でした。

私には無理っぽい。。。


どなたか、我も!という人が居ましたら
是非ご一緒してくださな♪

(画像はお家に帰ってから付け加えますよん)


では ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪