こんぬつわぁぁぁ!


週末は、サブ育成に燃えていたじろぉです┌○”ペコッ



そぅ!弓使いを育てる決心をしまして♪

これで全職そろいましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   (ぇ




もうねぇ〜 かわいくて仕方がありませんの (*/∇\*) キャ


腰振りもイイ感じ( ´艸`)


我が家の『箱入り娘』です♪ 


我が儘は何でも聞いちゃう((*≧m≦)ププッ



まだ低レベルなので、装備&武器は安いから良いけど。。。




そのうちエライ事になりそうです!





さて、弓と言えば…



大学時代は、弓道部に籍を置いていましたのです。




だから、ちょっと知識があるの。



ここで、偉そうにチョットだけ解説♪  (ぉぃ



弓道の基本は 射法八節(しゃほうはっせつ)】 からなります。



1 足踏み…足を肩幅より少し広めに開く

2 胴造り…足を踏ん張って、微動だにしないようにする

3 弓構え…弓を正面で構えて矢をつがえ、かけ(皮で出来た手袋のようなもの)を添える



4 打起こし…顔を的に向けて、弓を上に持ち上げる

5 引き分け…弓を左右均等に開く



6 会(かい)…開いた状態でさらにググゥっと伸びる(これが一番重要)

7 離れ…矢を放つ



8 残身…放したあとの姿勢



このように目は瞑ってはいけませんw ↓
 



この流れで一立ち矢を4本持って射を行います。

非常に単純な動作ですが、

技巧もさることながら、集中力・精神力も要求され、

非常に奥深いものなのです。

また、胴造りなんかは、タダ立って踏ん張ってるだけなのに、

怖い先輩に前から後ろから小突かれても微動だにしなくなるまで


半年間も練習させられます。

土台が大事なんですよね〜 (何事も。。。)

ちなみに…【弓師】とは、弓を作る人の事をいいますデス。

以上、つまらなかったらごめんよぉ的お話でした。



もっと聞きたい!! なぁんて方…


いないですよね〜  (アハハハ… orz