こんにちは ヽ(・∀・)ノ ♪


今日、お仕事で自分に感動しました!





 c(^ー^*) チョコットだけどね♪
















それは…














上司;酸素を作るのにマンガン出てこなかったっけ?(ボソッ











:パソコンで図面を描きながら。。。

































酸素を作るには、

過酸化水素
二酸化マンガンを入れて

水上置換法によって採取するんです♪


上司:あぁ、そうだったな、確か。













: ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!  ← 無意識に出てきた返答に心底驚いている。









これって、確か中学の理科便覧の一覧表に載ってて、
暗記させられたんですよね〜

(。-`ω-)ンー

  かれこれ、20年前??    ( Д|||)ガーーーン








当時は『こんなの将来使うんだろか?だるぅ〜』
くらいに思ってたんだけど、


もちろん、今も全然違う分野の仕事をしてるので、
一生、使うことのない知識だと思ってましたが、
っていうか、覚えてた事も忘れてたw




すごいです!、
脳みそ溶けかかってる私でも、

あの吸収の良かった学生時代にたたき込んだ知識は
忘れないんですね。。


あぁ〜驚いた。





学生さん、いつ何時どんな事が役に立つかわかりませんので、
頑張って勉強してくださいね!







さて〜

タラッコーからバトンが回ってきたσ・∀・)σYO!!
(今、テスト勉強中だから、読んでくれないと思うけど…)


こういうのは、貰ったらすぐに書かねば、
いつになるのか、忘れそうで自信がない!
だかぁら、すぐに書くことにします。




んじゃー、いってみよ♪




①ペットはいる?
  いませんね。

②一番好きなペットは?
  マメ柴を飼ってみたい♪

③恋してる?
  (。-`ω-)ンー  

④彼氏or彼女いる?
  たたチャン♪

⑤理想のタイプ教えて!!!
  背が高くって〜、背中が広くって〜、優しくて〜、
  寡黙な、でも優しい人。。。
  ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
  渡辺謙サンとか妻夫木聡サンが理想ですね♪


⑥血液型教えて!!!
  マイペースなB型

⑦頭いい?
  きっと脳みそ半分溶けてますd(-公-*)ネ

⑧運動神経いい?
  体育は中高でオール5だった(自慢デス

⑨今まで骨折したことある?
  無いです。骨太w
  (普通の人なら骨折だよと医者に言われた捻挫ならありますb)

⑩結婚してる?
  してまーーーす♪

⑪好きな言葉は???
  目には目を 歯には歯を
   (あはぁ〜なんて素敵な言葉♪)

⑫今使ってる筆箱は?
  《Afternonn Tea》の紺にチェックの刺繍の入ったペンケース♪

⑬携帯電話持ってる???
  持ってる〜♪
  でも殆ど使ってなーい゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


⑭究極の癒し教えて!
  寝ること!朝にはスッキリ、さっぱり♪

⑮今までに好きでもない人と付き合ったことある?
  ダンナ  (*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
  (最初はってことですからねb 誤解しないでw)
  ちなみに、付き合った事がある人は、
  ダンナしかいません。
  (転勤族だったもので、どうせ別れるなら付き合わない方がいいと…)


⑯尽くす派?尽くされる派?
  尽くす派だと思います。

⑰自分を動物に例えると?
  カメ(とろいので…)

動物占いって知ってる?
  知ってますよ。

⑲(知ってる人だけ答えてね)動物占いでは?
  忘れた orz

⑳年上派年下派タメ派?
  確実に…タメ派ですね。




2つ目 レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


「困ったよセリフ的なバトン!」

・まずは回してくれた人に挨拶!礼儀だぜ!
  タラッコー バトン回してくれてサンキュ(ノ∇≦*)♪
・ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた
  疑り深いので、7メートルくらいの距離を取って引きつり笑いをする。

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた
  「え?じゃこっちにすっかな?」(自信なし…)

・朝起きたら全裸だった。
  (*゜‐゜)ぼぉー・・   また寝るo( _ _ )o...zzzzzZZ

・角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
  蹴り入れるb

・ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
  一目散に..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

・トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
  「こ…こ、こ、こ、こ、こんにちは(汗)」

・バトンはノンストップ!
  2コまとめて、受け取ってください┌○"ペコッ

  えっと、筆箱を持っていそうな人にまわそうかなぁ。

  ってことで、無学さん 雷閃さん ピカチューさん よろしく♪