今朝は今期初の積雪でした。
『あぁ〜ついに来てしまったか…』

これが、朝起きて窓の外が真っ白になっていたのを見た瞬間の一言。

冬がはぁ〜じまるよっ♪(byマッキー)

なんて、間違っても浮かれた気持ちにはなれません。
がしかし…
さぁ、新調したブーツを履いていざ出社!
寒さも身にしみる昨今では、歩く姿も猫背になりがち。
そこで、歩道沿いにある玄関フードのガラスや、
お店の窓ガラスを鏡代わりに歩く姿をチェック!
この過程を経て、仕事モードに切り替える訳なのですよ♪


さて、メイポですが…

最近はカルラが70を迎え、レインまでもうちょい!
と地道にヘクタやカッパを狩っていたのですが、
如何せん弓の強化に立て続けに失敗してしまい
曹家の弓で狩り続ける事態となっておりました。
狩る気も下降気味…
そこで、気分転換に
(女神クエももう出来なくなってしまうのに気づき、)
70レベル90%の時点でクエストに参加してきました。(一週間以上も前の話)
このグルクエはサク無しで一回で3.6%くらいの経験値が溜まります。

なので3回目は途中でレベルアップしてしまう…。

でもすっごく楽しいのよ、このクエスト♪
(ルディクエは苦手だったのにねぇ…。)

そこで、今まででは考えられない行動に出ました。

そうですb
ワザとお墓を作って経験値を減らす!!

そこで、また10%減らして、また数回やりました。

何で楽しいかって、メンバーの善し悪しに尽きますねb

皆常連サンらしくて、だいたいがサブキャラなのですね。
気晴らしにやって来るというワケ。

皆さんとても親切に教えてくれます。
数え切れないほどやっていて、
ノウハウも確立していましたねw

誰にでも親切に対応してくれますので、
レベルとお時間が合えば参加してみてください♪
ほら、60〜70って、3次転職目前で
狩り狩り狩り…と説破詰まってるでしょう?(私だけか?w)
良い気分転換になりますよ♪

レベルは60以上が誘い易いようです。
ヘイストとHBは優遇されますw

参加希望は丁寧に申し出ましょう。
『クエいれて!』
これでは、スルーされてしまう事があります。
『良かったら参加させて貰えませんか?』
初めてなら、それも正直に言いましょう。
丁寧に説明してくれて、助けてくれますよ♪

サブキャラを早く60にして
また行きたいなぁと思ってます。
(そのころにはメンバーさんが居ないカモね…)


エストは数回楽しんだので、
思い残すことなく、昨日カッパで71歳を迎えました♪
昨日だけで更に60%溜まったので、
レインまであと40%!
今週中には雨を降らせる事が出来そうです。

さぁ、D子よ待っておれ!
カルラがゆくぞ!