皆さんにご報告が…

実は、旦那の海外旅行(出張じゃないよ(・∀・)ニヤ)が






中止になりましたorz


一緒に狩りましょうと言って下さった方,申し訳ありません;;


笑えるような笑えない話によって
旦那のみ旅行を辞めざるを得ませんでした。

それは…


パスポートの有効期間の不足です!



どの国でも入国時にパスポートの有効期限が
3ヶ月以上(厳しい国では6ヶ月)あることをチェックするらしく

旦那のパスポートは1ヶ月足りなかったそうです。

旦那が,つい一週間程前に貰った旅行日程表と諸注意を
綿密に読んでいたところ,
この記載に気づき旅行会社JTB(頭にくるので会社名暴露!)に問い合わせしてみた。

すると,このままでは台湾の空港で足止めを食らうとのこと…(;´▽`A``
(私なら気づかずにそのまま行っていたことでしょうw)


って、そんなあっさりな対応でいいのか?というくらい
反省を微塵も感じさせない旅行会社の対応に旦那は唖然。。。
いろいろな計画も立ててたし、
それはそれは楽しみにしていたんだもの怒りは治まらない。

だって、旅行を申し込んだ1ヶ月前に
パスポートを旅行会社に提出してコピーまで取ったのに
チェックしてなかったのよ?
(この時点でのパスポートの再発行なら間に合った)

この時点で旦那は有効期限のことなんて知る由もなく

気づいたのは出発まで1週間を切っていたという状況。。。


パスポートの再発行も間に合わず…

旦那だけ置いてきぼり…


まぁ、全額返金にはなったものの
なんと!お金を取りに来いと言われたそうな(;´▽`A``

普通なら粗品持参で、届けにくるのが当たり前の状況ですよね?

向こうの手落ちをこのままで良いのか?と
旅行仲間が代わる代わる電話攻めにして
(部外者の職場の同僚も参加したらしい…w)


なんとか職場に担当者が持ってくる事になったとのこと。
(始め、今日と明後日は私休みなんですけど…などとブゥ垂れたらしいが…)



旅行券の一枚くらい持ってこないと気が済まん!
と旦那が昨日急遽開かれた《行けなくて残念だったね飲み会》から
帰ってきた後に
眠い私に(酔いも加わってか)熱弁を振るっておりました (;´▽`A``



それにしても…JTBよ!


私の楽しくメイポ三昧の日々の代償


払って欲しいものだわ!


ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡